宮崎発酵素原液!自然栽培の野菜果実のみを発酵熟成した生酵素ドリンク

宮崎の大地が育んだ自然栽培生酵素

カートを見る

自然栽培生酵素 こはく | 宮崎育ち♪ kohaku

kohakuとは

水を一滴も加えていない 生きたままの酵素原液100%。濃厚で芳醇、フルーティーな美味しさを生きたままお届けします。

熱を加えていない“生”の酵素です。
酵素は熱に弱く、加熱すると活動が弱まることが知られています。
kohakuは、酵素や菌が生きていますので、体の中での働きに大きな差があります。これまで様々な酵素ドリンクを試してきたけど良さが実感できなかった…という方に是非お試しいただきたいと思います。

酵素

自然栽培の野菜と果実を45品目以上、3年熟成

酵素専門店だからこそ、原材料の種類を豊富にし、素材の一つ一つにもこだわりました。
パイナップルやパパイヤなど一部を除き、ほとんどは皮や種まで素材をまるごと使用しています。
すべての植物を、活性が始まりだす早朝に採取し、洗浄した後その日のうちに発酵容器に漬け込まれ、
陶製の甕を使用して、3年かけてじっくりと発酵・熟成させています。

野菜1

生食で安心・安全なものだから、美味しくできました。

アクが多い野草や、生で食べられないもの、香りの強すぎるものを避けて素材の配合を行っています。
美味しいものだから、無理なく毎日続けられます。ドリンクタイプの酵素の飲みにくさを解消するため、サラダやデザートなど、生で食べられる野菜・果物のみを使用することに徹底してこだわりました。そのため、味の調整をしていないにも関わらず、芳醇な香りと程よい酸味で、とても美味しく仕上がっています。

飲み物

太陽いっぱい宮崎の大地で、自然栽培農法で作った野菜と果実を使っています。

kohakuで使用する野菜・果実は、自然栽培農法で育てています。
自然栽培農法とは、「土壌本来が持っている力を生かし、肥料など余分な栄養を与えずとも太陽・水・土の力だけで栽培する」ことを指します。
自然栽培で作られた野菜や果実は「腐らない」とさえ言われ、虫食いや形の悪いものもほとんどありません。
日照時間全国一位の宮崎の太陽をいっぱい浴びて自然栽培で作られた、健康な野菜・果実だから、体に良い酵素ができるのです。

野菜2

必ず効果を実感してほしいから原液100%

水や、液糖や果実ジュースなど一切加えていない、酵素原液100%です。
自然な状態でお届けするため、保存料、添加物も、一切使用しておりません。良いものだから自信を持って、出来上がりのままをお届けしています。

※製造過程にグラニュー糖を使用していますが、発酵に不可欠なものであり、
 発酵の過程で果糖とブドウ糖に分解されます。

グラスに注がれる

購入はこちらから→

KOHAKUレシピ

KOHAKUレシピ 美味しい=毎日続けられる=効果を実感

酵素は消化と代謝に深くかかわる成分なので、適切に酵素を取り入れることで、エネルギーが消費されやすい、すなわち痩せやすい体質に改善することができるのです。
空腹時に酵素を摂取すれば、その後の消化を助け、代謝を促進することができます。

置き換えダイエット=朝食に、kohaku20mlを水で割ってゆっくりと。手軽で簡単!置き換えダイエット。

朝食をkohakuに置き換えるのが一番効果的と言えます。ビタミンやミネラルなどの栄養素が効率よく吸収できる酵素ドリンクは、多くの栄養素を取り込めるので、空腹感はさほど感じません。継続的にkohakuを飲み続けることで、痩せやすく太りにくい体質の維持に繋がります。

グラス

美肌・美容=朝食メニュー

体に溜まった老廃物や毒素を排出することを目的とし、排出機能が最も効率よく促進される早朝から正午までに摂取します。

朝食グラノーラ with KOHAKU
果糖していないプレーンの無農薬グラノーラと。
豆乳またはヨーグルトとKOHAKU

スムージー with KOHAKU
季節の野菜・果実と。ヨーグルトを入れても美味しくいただけます。

健康促進=夕食後の夜メニュー

夕食時から就寝までにお召し上がりください。
取り入れた栄養を最も効率良く利用することができます。

ヨーグルト with KOHAKU
プレーンヨーグルトに混ぜるだけ。フルーツを添えても美味しくいただけます。

ソーダ with KOHAKU
冷たいソーダと一緒に割れば、ジュース感覚で美味しくお飲みいただけます。

基本的には「食事の前」に飲むことををおすすめします。
食前の空腹の状態で摂取することで、酵素の成分の吸収が早くなります。
酵素は消化を助ける働きがありますから、空腹のお腹に酵素を入れて、その後に食事を摂ることで、消化を大きく助けることができます。

購入はこちらから→

お客様の声

実際に飲んでいただいたモニターの方々の声

目的別に摂取方法を設定、90日間続けてもらい、ヒアリングしました。
実際に飲んでいる人の感想には、肌荒れ、体質改善、美肌効果、ダイエット、健康促進という効果を多くの方が実感されているのがオススメのポイントです。ダイエットしつつ美容にも気を配りたいという方、他の酵素製品を試したけれど効果を実感出来なかったという方から多くの支持を得ています。

3ヶ月で6.4kg減。結婚前にキレイに痩せた!  29才 女性 島根県

10ヵ月後にハワイで挙式予定でした。まだ時間があると思い続けて半年、体重は減るどころか、逆に幸せ太りなのかじわじわ増加。勧められるままkohakuダイエットを始めました。
最初は、暴飲暴食のままにただkohakuを飲み始めただけでしたが、飲み始めて数日で新陳代謝がよくなったように感じました。動いたときの汗の量がいつもと違うことに気づきました。

続きを読む

お風呂上りに鏡を見ると気にしていた頬の毛穴が目立たなくなり、滑らかになっていました。
それから俄然ヤル気になりダイエットも本格化!といってもkohakuを噛む様にゆっくり飲み、暴飲暴食を控え、飲み会の時間を睡眠に充てるだけでした。それでも結果は3ヶ月で6.4kg減。実際の体重より痩せてみられるようになりましたし、仕事の疲れが減ったように思います。
ダイエット成功はもちろんですが、お風呂上りに今までと同じ化粧水をつけて数分後に感じる肌のスベスベさが何より嬉しいです。

風邪ひきそうかな・・・? でもひかない!  39才 男性 宮崎県

朝はバタバタ出社、自宅に帰るとシャワーを浴びてすぐにビール、仕事後に飲み会もあるので計画的に酵素を飲めない生活環境でした。なので会社に置いておき、仕事の合間に原液そのままを少しだけ飲む事から始めました。飲み始めて2週間もしないうちに大きな驚きがありました。季節の変わり目に必ずといって良いほど、喉の痛みから始まる風邪をひくのですが、ひきそうになってもひかないんです。いつもリンパの痛みを感じて2日後位に発熱するのが常でしたが、リンパの痛みを感じても発熱せずそのまま治ってしまいます。

続きを読む

その代わり、リンパが痛くなると今までになかった【身体を休ませたい!】欲求を感じるようになりました。疲れが溜まっていても鈍感だった身体のサインを、敏感に感じるようになったんだと思いました。ひと月もしないうちに、野菜を食べたいと思うときがあるし、今日はお酒はいいかなと思うようになりました。酵素を飲むまで、数年間毎日欠かさずお酒を飲んでいた私がです。自分の身体と仲良くなれば、身体に必要なものがわかるようになると思います。それが一番の健康のヒケツだと思います。

自家製酵素をやめました!  46才 女性 東京都

酵素ドリンクはサプリメントも含め、アチコチ試しましたし、自分でも梅の酵素ジュースを作っています。販売されているほとんどの商品が果実ジュースで薄めてあるようですし、また加熱処理された酵素は50度から70度くらいで「非活性」になります。(活性を失い働かなくなります)。
だから、自分で作ったほうがよっぽど効果の高い酵素が期待できると思っていました。ですがkohakuには、自然栽培の果実野菜が原料であるのと生であるという点に魅力を感じました。

続きを読む

昨今話題の野草酵素も、野草=自然栽培。自然栽培の栄養価が市販の野菜果実と別物と言える程違うのを知っていましたし、自分で作る酵素も“生”ですから。結果からいうと今年は梅の酵素を作るのをやめました。自分の作る酵素ジュースよりはるかに効能が高いと分かりました。毎日のお通じは、よりキチンとなりました。お腹にまだ残っているあの嫌な感じがなくなります。すると肌はきれいになります。美しさ、若さは適量食べてキチンと出すことだと思っています。美容と健康は結局のところ同じことです。本当に良質な酵素を得られる手段としてこの酵素の摂取は最適な方法のひとつだと思います。

便秘解消!お肌の調子も良くなりました  42才 女性 東京都

からだに合っているのか、便秘がウソみたいにスルリと!
すぐに(便意が)きてしまうので、慣れるまでは大変でした(笑)
おかげで吹き出物も出なくなり、化粧品名に使ってるの?と聞かれるほど肌の調子が良いです。
コハクは甘いのでヨーグルトがすごく合うんです。

続きを読む

コハクとヨーグルトを一緒に摂ってるのも快調の原因かもしれません。

よくある質問

Q.保管方法について

冷所または冷蔵庫で保管し、時々栓を緩めてエアーを抜いてください。
酵素が生きていますので、温かい場所に保管すると発酵がすすみ、空気が充満し蓋が空かなくなってしまいます。

Q.一度にどれくらい飲めばよいですか?

1回15ml〜20ml飲んで頂ければ効果があります。(大さじ1杯強)
1本で約ひと月分の容量がございます。

Q.アレルギー成分について

保存料、添加物は一切使用しておりません。
生食で安心・安全なものだけを原材料としていますが、
食物アレルギーのある方は、必ず原材料を確認してください。

Q.薬と併用しても大丈夫ですか?

お薬ではないので問題ありませんが、お客様が病院からのお薬を服用されてる場合は、かかり付けのお医者様にご相談の上、お医者様の指示に従ってお召上がりください。


ささいなことでも結構です。もしまだご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、お待ちしております。

お問い合わせフォーム
(年中無休・24時間)

送料&お買い物ガイド

準備中です。詳細についてはお問い合わせください。

生まれと生い立ち

心を込めてお届けしています。

八百屋の三代目。生まれてずっと野菜と果実に触れ続けて分かったこと

八百屋の三代目

宮崎で祖父の代に創業した八百屋の長男に生まれ、幼少より、多くの野菜果実と触れ合ってきました。
私自身、15年間八百屋の仕事に従事する中で、だんだんと、触っただけで野菜・果実の美味しさや個々の栄養価の高さが分かるようになりました。
祖父や父だけでなく、農家さん、市場の方、スーパーのバイヤーなど、青果物に長く係わるプロの方は、同じことを仰います。栄養価の高い元気で安全な野菜・果実は少量でも食べてお腹がふくれますし、本当に元気が出ます。さらには、腐りにくいのも特徴です。そういった野菜果実の多くは、豊かな土壌で育った旬のものです。
自然栽培生酵素KOHAKUは、そういった野菜と果実ばかりを集めて作っています。

野菜の素晴らしさを知る者だからこそ、理想の酵素を追い求めました

kohaku

現代生活では、安全で美味しい旬の野菜を十分に摂ることがなかなか難しくなっています。
私自身も、実家を離れひとり暮らしをしていた頃には野菜不足の生活を送ったこともあり、美味しい野菜を、そして栄養価の高い健康な野菜を、手軽に摂れる方法があったら良いのにと常々考えていました。そこに、この酵素ブーム。
酵素の素である野菜の素晴らしさを理解している自分こそ、理想の酵素を探し出して世に届けたいと思い、探し求めて出会ったのが、地元・宮崎生まれの自然栽培生酵素KOHAKUです。

自分と家族の健康、いずれは世の中のみなさまの健康に役立ちたい

家族

八百屋の仕事を通じて、自然栽培で野菜や果実を育てて酵素に加工する方々に出会いました。お話をする中で、自然栽培と、酵素へのこだわりに深く共感し夫として父親として、自分が美味しいと思えるものを家族にも分け与えたい、そして、健康に、笑顔になりたいと考えるようになりました。その健康と笑顔を、より多くのひとへお届けしたいと言う思いで、kohakuをお届けしています。
kohakuは、私の大好きな宮崎の土壌と太陽のエネルギーをしっかり取り入れた野菜と果実がぎゅっと詰まった選りすぐりの酵素です。